レーザー脱毛で美肌になる

いつまでもムダ毛の自己処理を繰り返していると、美肌に近づくことはできません。それどころか、カミソリやシェーバー、毛ぬきなどで刺激をお肌に与えつづけることによって、乾燥肌になってしまったり、場合によっては色素沈着がおこり、黒ずみがお肌に残ってしまうこともあります。

 

こうなると、色素沈着を改善するためにまた美容クリームが必要になったり、レーザーで消さなければならなくなったりとお手入れをするのも大変でお金がかかってしまうことになります。このようなトラブルが深刻になるまえに、早めに医療レーザー脱毛をすませておけば、お肌に黒ずみが残ってしまうこともありません。

 

また、美容皮膚科のクリニックでは、医療レーザー脱毛を受けると同時に、黒ずみなどのお肌のトラブルの改善に役立てられるクリームも処方してもらえることがあるので、ダブルでキレイになっていくことができます。

 

なにしろ医療レーザー脱毛をしているのは皮膚科のクリニックなので、皮膚のムダ毛に関しても黒ずみにかんしてもプロなので、なんでも相談することができるのも魅力的です。医療レーザー脱毛なら、照射パワーの出力も高いことからエステサロンでの脱毛よりも半分ほどの時間を節約して脱毛を完了させることもでき、時間を有効につかってキレイになることができ、根気よくクリニックや病院に通うのに不安があるというひとでも、あっというまに脱毛の施術を終えることができるでしょう。

 

医療レーザー脱毛に使われる機械もどんどん進化していて、最新の医療レーザー脱毛なら効率よくエネルギーをお肌の奥まで届けられるようになっています。ムダ毛が生えてくる原因となっている毛乳頭は、お肌の皮下脂肪の近くというかなり深い部分にあるために、これまでのレーザーだと、毛乳頭に届くまでにいくらかのロスも生んでいました。

 

ですが、最新の医療レーザー脱毛の機械なら、ムダなく熱エネルギーを毛乳頭にまで届けることができるため、エネルギーをロスすることもなく、効率よく脱毛をしていくことができます。また、レーザーの光だと乱反射してしまうことによるロスもありましたが、そのような非効率も最新の機器では改善されています。

 

とはいえ、エステサロンの脱毛とくらべれば、医療レーザー脱毛は、かなり効率のよいムダ毛の処理ができる方法といえます。照射パワーが強いために、美容皮膚科のクリニックなら短時間で施術を行ってもらえるので忙しい時間の合間をぬってクリニックを訪れたり、ショッピングの前にちょっと時間があいたので施術をしてもらうというような時間の使い方もできるようになります。

 

すべての施術全体でも、5回から6回ほどの施術で脱毛を完了させられるので、お肌へのダメージを最小限に抑えつつ、ムダ毛はしっかり除去することができるので、この先の美肌にも貢献してくれるのはやっぱり美容皮膚科のクリニックで受けられる医療レーザー脱毛といえるでしょう。

 

レーザー脱毛は、数ある脱毛方法の中でもトップクラスの脱毛効果が特徴の脱毛方法です。レーザー脱毛は医療用の高出力レーザーでムダ毛の毛根に熱によるダメージを与え、ムダ毛が再生しないように抑制するというメカニズムを有します。

 

エステで行われているフラッシュ脱毛との違いはこの出力の高さで、フラッシュ脱毛もメカニズムの点ではほぼ同じではあるのですが、出力が低いため脱毛効果の現れ方が緩やかです。

 

レーザー脱毛は一度の照射で毛根の深部にまでダメージを与えて毛母細胞を破壊しますので、どんなに剛毛の人でもはっきりとした効果を実感しやすいのです。ただし出力が高いということは毛根に生じる熱も大きなものになりますので、施術時の痛みはやや強い傾向があります。

 

どの程度痛く感じるかは、毛量や毛質といった差にも左右されますが、通常は肌を輪ゴムで弾いた時のような痛みと言われることが多いです。我慢できないほど強い痛みが起こるということはまれですが、デリケートゾーンなどは刺激を感じやすいため痛みが強く出やすいです。

 

 

レーザーはムダ毛の黒い色の原因であるメラニン色素に反応して熱を与える作用がありますので、メラニンが存在しないムダ毛、詰まり生まれつきの金髪には効果を発揮しません。日本人は生まれつき体毛の色素が黒いですので脱毛効果があるのですが、背中や指、顔などに生える色素の薄い産毛に対しては十分な効果が得られないことがありますので注意しましょう。

 

クリニックなどの医療機関で施術を受けることができるレーザー脱毛は、エステサロンや家庭用の脱毛器と比較して出力が強いため、高い効果が期待できる脱毛法です。1回の施術により、活動期の状態にある毛は、レーザーで毛母細胞ごと破壊することができきるため、永久脱毛の効果が得られます。

 

確実に処理できた毛穴から再び毛が生えてくることはありませんので、計画的に脱毛していくことができます。レーザー脱毛に通う頻度は、施術する部位にもよりますが、2か月程度の間隔を空けて施術するのが一般的です。

 

レーザー脱毛は、思い立ったときに始めることができますが、あらかじめ気を付けておきたい点もあります。レーザーは、毛のメラニンに反応して脱毛する仕組みのため、施術を受ける前や施術期間中に、肌が日焼けしないようにケアすることが大切です。日焼けした状態で施術を受けると、火傷などの炎症を起こすリスクが高まります。

 

そのため、紫外線の弱い季節からスタートすると、無理なく始めることができます。最初にレーザー脱毛をする際には、クリニックによってはテスト照射をしてもらえることがあります。あらかじめ狭い範囲で照射してもらい、反応を確認しておくことで、安心して利用することができます。

 

レーザー照射を受ける順番については、デリケートゾーンは、皮膚が弱いので最初に施術を受けるのは避けた方が良いでしょう。一般的には、ワキやヒザ下から始める方が多いようです。

 

レーザー脱毛がどのようにしてムダ毛が生えてくるのを防いでくれているのかというと、レーザー脱毛でレーザーをお肌に充てることで、メラニン色素のみに熱をだし、そのチカラで毛根のはたらきを破壊させることができるのです。

 

熱ダメージを与えるとなると、お肌の皮膚への影響が気になる人もいるかもしれませんが、このレーザー脱毛で使われるレーザーの照射は、黒いメラニン色素だけに反応するようになっているので、毛根の黒い点にしか熱量を与えないので、そのほかの皮膚が影響を受けてしまうこともありません。

 

また、医療レーザー脱毛をえらべば、医療機関でしか使用が認められていないほど、専門的な技術を必要としているので、そのぶん脱毛への効果も高くなるのです。考えてみれば、エステサロンのスタッフによる脱毛の施術を受けるよりも、医師免許を持っている医師がいる美容皮膚科のクリニックで、専門知識の多いスタッフに脱毛の施術をお願いしたほうが安心感があるのは当たり前でしょう。

 

それにエステサロンで使われている光の照射だけだと、ムダ毛をつくりだしている毛根だけにダメージを与えることができないために、よく皮膚へのやけどなどのトラブルが起こってしまっています。

 

美容皮膚科のクリニックでは、医療機関という安心感に加えて、何種類ものレーザー脱毛の機械があるので、患者さんの肌質やムダ毛の程度などにあわせて、もっとも的確なレーザーの照射をしてもらえます。

 


レーザー脱毛やってみた