レーザー脱毛ならムダ毛の処理から解放されます

女性に取って、何かと煩わしいムダ毛の処理、丁寧にお手入れを行ったつもりであっても、ふとした拍子に処理残しを発見してしまうことも多く、慌てて隠した経験を持つ女性も少なくないようです。そこで、より完璧な仕上がりが期待できるプロの脱毛ケアを受けたいと考える方も増えているようですが、今、主流となっているエステ脱毛では、意外にも綺麗に処理しきれなかったと感じている方も多く、効果を疑問視する声もあがってきています。

 

そこで、最近注目されるようになっているのが医療レーザー脱毛で、美容外科クリニックや美容皮膚科など、医療機関で行われている脱毛ケアですが、エステ脱毛とは比べ物にならないほどの高い脱毛効果が出せるということで、幅広い年代の女性たちから関心を寄せられているようです。

 

この医療レーザー脱毛は、永久脱毛効果も期待できるので、処理が完了すれば、もう体毛が生えてくることがなくなるので、永久的なツルスベ肌が手に入り、あの面倒なムダ毛処理からさよならできます。

 

これほどの完璧な処理が可能となるのは、医療レーザー機器を用いて照射を行うからで、かつ、お肌のことを深く知り尽くした皮膚科医が、照射の最適なタイミングを見極めて施術を行うからで、これは美容治療の一環である医療行為とみなされています。

 

医療レーザー脱毛は、医師が行う施術ゆえ、万が一お肌に何らかのトラブルが生じてしまったとしても、医薬品を用いた処置が行えるので安全性もきちんと確立されています。エステサロンでの脱毛だと、最近では100円とか数百円といった破格のお値段で広告が出ていることがありますが、美容皮膚科のクリニックでの医療レーザー脱毛だと、このような激安価格は見かけません。

 

ですが、エステサロンでの脱毛と医療レーザー脱毛を比べてみると、そのお値段にもなっとくの違いがあらわれてきます。医療レーザー脱毛だと、数十万円は全身でかかってしまうことがほとんどですが、エステサロンでの全身脱毛をやろうとおもうと、たとえお値段がお得であったとしても、膨大な時間がかかってしまい、いつになったら全身脱毛を完了できるのかと気が遠くなってしまうほどです。

 

それは、エステサロンだと光出力がクリニックよりも断然弱いために、一か所を脱毛するのにもたくさんの時間を要してしまうのです。しかし、美容皮膚科のクリニックでのレーザー脱毛だと、資格をもっている看護師さんなどのスタッフが照射をしてくれるので、お肌のやけどや赤みが残るといったエステサロンでありがちなトラブルも起こりませんし、万が一トラブルが起きたとしても、医療機関ですからすぐに専門の皮膚科の先生が対処してくれるという安心感もありますし、レーザーの出力の強さからいっても、手際よく短時間で全身脱毛を完了することができます。

 

こうしてみてみると、脱毛を完了したときにかかる時間的コストを考えれば、もともとのお値段は高めでも、医療レーザー脱毛がお得なことがわかります。むだ毛があると、肩を出してすっきりと見えるノースリーブやキャミソールや脚を出すスカートなどのおしゃれを楽しむことができないので、思い切って脱毛をしたいと考えている女性は多く、永久脱毛ができるレーザー脱毛は大変人気があります。

 

永久脱毛をすると、カミソリやシェーバなどを使って自己処理をしなくて良くなるので、時間や手間がかからずとても楽ですし、自己処理を繰り返すことで肌が傷んだり、黒ずみができることもありません。レーザー脱毛は、目に見えている成長期の毛にしか効果がありません。

 

目に見えている毛は、体毛全体の3分の1程度と言われており、一度の照射ですべての毛を脱毛することはできず、毛周期に合わせて照射を繰り返す必要があります。毛が生え換わるサイクルである毛周期は、毛が伸びていく成長期と毛の成長が止まって抜けていく退行期、毛が生えずに次の成長期に備える休止期の3つのサイクルからなり、毛周期は2~3か月と言われているので、2~3か月ごとに照射するのが効果的です。レーザー脱毛は、毛周期に合わせて2~3か月ごとに、5回前後の照射をすることで、脱毛が完了し、永久脱毛になることが一般的です。

 

1回目の照射では脱毛の効果を実感しにくいのですが、2回、3回と照射を繰り返すことで毛が薄くなり、お手入れが楽になってきます。5回の照射にかかる期間は、1年程度なので、次の夏までにつるつるの肌になりたい場合は、秋ごろからレーザー脱毛を始めることがおすすめです。

 

女性に取って、体毛が濃く目立っているということは、とても恥ずかしいことなので、定期的にムダ毛の処理は行わなければなりませんが、このケアは何かと問題も多く煩わしいものなので、頭を悩ませている女性も少なくありません。

 

最近は、エステサロンでの脱毛ケアが、驚くほど低価格になってきているので、チャレンジし始める方も増えていますが、意外にも不満の残る結果となってしまっている方も多く、クレームも多発しています。

 

本当に高い効果を期待するのであれば、脱毛ケアは医師による医療レーザー脱毛が最適で、どんなに毛深く剛毛の方でも満足のいく仕上がりが望めます。現存する施術の中でも、医療レーザー脱毛だけが永久脱毛が可能とされており、お手入れが完了すれば、今後一切ムダ毛の処理に悩まされることもなくなります。

 

エステ脱毛では、ある程度体毛を目立たなくさせることが出来ても、その状態をキープさせたいのであれば、定期的なケアは欠かせません。また体毛の質や量によっては、何度お手入れを重ねても綺麗に処理しきれないことも多いので、そういった問題を避ける為にも、医師による医療レーザー脱毛がおすすめです。

 

 

また、敏感肌や乾燥肌、アトピー肌のように肌質が弱い方も、施術によるトラブルのリスクを減らすためにも、皮膚科医の診断を受け医師の施術を受ける方が安心できます。女性のお肌はちょっとした変化も影響を受けやすいものなので、安全を第一に考えるなら医療脱毛がベストでしょう。

 

夏になると、ファッションも薄着になってきたりして、気分も開放的になるものですが、ムダ毛が濃いとか、ムダ毛の量が多いなどといったコンプレックスを抱えているひとにとっては、なかなか解放的な気分になることもできません。

 

ムダ毛の自己処理はとても労力がかかるものなので、これから解放されない限りは、面倒な自己処理をずっと繰り返していかなくれはならないことになります。そんな苦労から解放されるには病院やクリニックで受けることができる医療レーザー脱毛がおすすめです。全身を医療レーザー脱毛でツルツルにするひともいますが、それほど完璧に脱毛を希望していなくても、希望する場所だけを美容皮膚科のクリニックに行ってきれいにしてもらうのもおすすめです。

 

少しの部位であっても、プロに医療脱毛をしてもらえばかなり自己処理の手間も浮くので、それだけでもラクになれるはずです。じっさいにクリニックで医療レーザー脱毛をしてもらうときには、カウンセリングや診察を経て、レーザーを照射していく場所を決めていきます。このときに、照射していく部位を清潔にするのと同時に、皮膚を冷却してくれるジェルも塗布されるので、これによってお肌を保護できると同時に、医療レーザー脱毛による痛みを軽減することができます。

 

医療レーザー脱毛は痛いといったイメージがあるひとも、たしかに少しチクチクとする痛みを感じることはあるかもしれませんが、耐えられないほどではないので安心です。

 


顔の産毛の処理について