レーザー脱毛について

レーザー脱毛とは、毛根部のメラニンやその周辺の毛乳頭や毛包幹細胞を、光を照射する事により破壊していきます。それにより脱毛効果が得られるものとなっています。また脱毛後の優れた冷却システムにより肌をいたわりながら、脱毛をしていく事が可能です。レーザー脱毛は一度に広範囲の毛を脱毛する事が出来ますので、処理時間も短時間で済ませる事が出来ます。そして嬉しいのが脱毛前に毛を伸ばしておかなくても脱毛する事が出来ます。

 

レーザー脱毛は毛根だけを狙って照射していきますので、毛が伸びていようと、なかろうと毛根を狙って脱毛する事が出来ます。また以前の針脱毛に比べて痛みも少なく、ほとんど麻酔なしで出来るほどの痛みです。また脱毛効果以外にも美白、美肌効果などもあります。

 

レーザーの光により真皮層内が刺激され、細胞の活性化になりコラーゲン生産が促進されたり、クマやシミ、そばかすなどが改善されたりします。そして治療回数も少なく、少ない人で約3回の治療で脱毛が完了する方もいます。そのため価格もリーズナブルです。肌にも優しく敏感肌やアレルギー体質の方でも安心して治療をする事が出来ます。レーザー脱毛の注意点は日焼けをしない事です。

 

脱毛前ももちろんですが脱毛途中であっても紫外線による日焼けは肌を傷めますので、日焼けには注意しましょう。レーザー脱毛は肌質や毛の状態により、機械のレーザーの出力を調整しながら脱毛を行っていきます。脱毛する前はしっかりと相談し、ご自分に合ったサロンやクリニックでの脱毛をお勧めします。

 

レーザー脱毛は、医療用のレーザー機器を使って脱毛する方法です。単一の波長のレーザーを毛や毛の周辺組織に照射することで、毛などを破壊して、同じ場所から毛が生えないようにします。

 

医療用のレーザー機器は、出力が高いため、使い方を間違えてしまうと肌に大きな炎症ができてしまう恐れがあるため、医師のみが扱うことができます。そのため、万が一肌に炎症が起きてしまった場合にも、適切な処置をしてもらうことができるため、安心して治療をすることができます。

 

レーザー脱毛は、さまざまな波長のレーザーを利用した機器が開発されているため、クリニックで扱っているレーザー機器を事前に調べておくことが重要です。ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ロングパルスヤグレーザー、ライトシェア・デュエットなどのさまざまなレーザー脱毛の機器が開発されていて、肌や毛の質によって、相性があるため、機器の特性をしっかりととらえることが大事です。

 

レーザー脱毛は、毛の成長サイクルを考えて施術する必要があります。毛の成長サイクルは、成長期・休止期・退行期などがあり、レーザー脱毛は成長期の毛に効果的です。成長期の毛を脱毛するには、2~3ヶ月に一度レーザーをあてることで効果的な治療をすることができるため、複数回の施術をすることが重要です。

 

最近では、成長サイクルに関係なく脱毛することができる機器も開発されているため、事前に機器を調べることが大事です。エステ脱毛に比べて、非常に高い脱毛効果が期待できる医療レーザー脱毛、美容系のクリニックで医師がカウンセリングや施術を行うので、少ない回数でも完璧な処理が可能だといわれており、とても魅力的ではありますが、その分強い痛みを伴うものなので、どうしてもその部分が懸念され、二の足を踏んでしまっている女性も少なくありません。

 

しかし、医療レーザー脱毛は、前述したように医療機関で医師が行うものなので、医薬品の処方が認められており、この痛みに対する問題も対処可能です。こういったことはあまり知られてはいないようですが、医師に相談すれば、麻酔を使って施術を行ってくれたり、できるだけスピーディーに行うほうが楽だと希望すればそのようにしてくれるし、逆に少しづつゆっくりしてほしいといえばそのように行ってくれるものです。

 

冷やしたタオルを当てながら照射を行ってくれるクリニックもあったり、私たちが考えている以上に細かい心配りをしてくれるようになっているので、クリニックは敷居が高いと思いこまずに、ぜひチャレンジして見ましょう。医療レーザー脱毛は、お手入れが完了すれば、もう二度と体毛が生えてくることもなくなるので、永久的な美肌が手に入ります。

 

どんなに毛深く剛毛の人でも、追加料金を気にすることなく綺麗に処理してもらえるので、コスト的にも結局は医療脱毛のほうが安上がりだったという方も少なくありません。あらゆるメリットがあげられる、素晴らしい美肌ケアだと言えます。どこのお店やクリニックに行ってレーザー脱毛をしようかと考えるときに、どんなひとでもやはり価格が安いということは大きな魅力となります。

 

ですが、エステサロンなどのあまりにも安いコマーシャルや広告につられてレーザー脱毛を受けにいってみると、それにはカラクリがありワキの脱毛1回だけの値段だったり、あとからたくさんの高額な脱毛コースの勧誘を受けてしまったりなどということもあります。一方で、医療レーザー脱毛だったら、医療機関などクリニックでの施術となるので、かならず医師がいるはずです。

 

医師や看護師がいるという安心感もありますし、医療レーザー脱毛なら安いといっても何百円という単位の安さはありえないはなしなので、美容皮膚科のクリニックに行って医療レーザー脱毛を受けるときには、安さからクリニックを選ぶという選び方もアリでしょう。

 

それに、数多くの美容皮膚科のクリニックのホームページをみてみると、あらかじめ確定料金として脱毛コースの価格が紹介されていますし、どれくらいの症例をこなしているのかといった情報も公開されていることがほとんどなので、これらをチェックしておけば、価格が安くても信頼できるクリニックなのかを判断することができます。

 

それに、美容皮膚科のクリニックなら、脱毛以外にも施術があるので、トータルでキレイになるために行きつけの美容皮膚科のクリニックをつくり、ムダ毛もお肌もきれいにしてしまうのもおすすめです。

 

レーザー脱毛はレーザーの熱エネルギーを利用して毛根を破壊するため照射時に肌が焼けるような痛みやゴムをはじかれたような痛みを感じます。毛が太く密集している部位や皮膚に色素沈着を起こしている場合などには痛みが強くなるため人によっては我慢できないことがあり、施術をあきらめる人もいます。

 

脱毛を行うクリニックでも麻酔クリームを利用したり、クーリングをこまめに行ってレーザー脱毛の痛みを軽減してくれますが、自分でも痛みを軽減する方法もあります。肌が乾燥していると痛みを感じやすくなるため保湿して柔らかい状態にしておくことが大切ですが、直前にボディクリームなどを塗ると施術の妨げになるため、前日までにボディケアをしておきます。レーザー脱毛を行ったあとは肌が乾燥しやすくなっているので、次の施術まで保湿を心がけるようにします。

 

日焼けしていると肌も乾燥し、肌の色も濃くなるため痛みを感じやすくなるので脱毛中には日焼けをしないようにすることが大切です。カフェインを摂取すると神経が過敏になるため痛みを感じやすくなるので、当日はコーヒーなどのカフェインの入った飲み物を控えるようにします。

 

不安に思っているとかえってストレスになり痛みを感じるため、施術スタッフと雑談をしながら行うのもリラックス効果で痛みを軽減することができます。照射時に声をかけてもらって心の準備をすると安心できる人は、前もってスタッフに相談しておきます。

 


【医療レーザー脱毛】分かりやすい仕組み